英雄联盟手游におけるチャンピオン
英雄联盟手游には、戦士やアサシンなど、さまざまな役割に分類された数多くのチャンピオンが登場します。プレイヤーは、それぞれ固有の特徴を持った多様なチャンピオンを使用できます。
レク頓の属性紹介
レク頓は、多くのプレイヤーがその能力を把握できていないチャンピオンの一人です。そこで、ここでは彼の属性について詳しく解説します。
チャンピオン情報
職業: 戦士
ダメージ: 3つ星
耐久力: 4つ星
難易度: 2つ星
スキル
パッシブ:怒不可遏
怒気が50以上になると、スキルに追加効果が付与されるが、怒気を消費する。強化スキルを使用した場合は、怒気は獲得できない。通常攻撃ごとに怒気を5獲得。体力が50%未満になると、怒気獲得量が50%増加。戦闘終了後、1秒ごとに怒気を4失う。
スキル1:弱肉強食
近くの敵に(70 + 追加の90%AD)の物理ダメージを与える。敵1体ごとに怒気を5獲得し、体力を6回復する。
怒不可遏:ダメージが(105 + 追加の135%AD)の物理ダメージに増加し、体力回復効果は3倍になる。
スキル2:庖丁解牛
次の通常攻撃を強化し、対象に2回攻撃して0.75秒のスタンと(20 + 150%AD)の物理ダメージを与える。
怒不可遏:対象を3回攻撃して1.5秒のスタンと(30 + 225%AD)の物理ダメージを与える。
スキル3:大切八块
指定方向に突進し、(40 + 追加の90%AD)の物理ダメージを与える。敵1体を通り抜けるごとに怒気を5獲得。敵に命中すると、4秒以内に2回目の突進を行うことができる。
怒不可遏:2回目の突進のダメージが(70 + 追加の135%AD)の物理ダメージに増加し、対象の物理防御力を4秒間25%低下させる。
スキル4:君臨天下
15秒間で怒気を20獲得し、体力を250増加する。このスキルを使用すると、1秒ごとに怒気を5獲得し、近くの敵に(40 + 20%AP)の魔法ダメージを与える。
ビルド例
初心者向け:
黒の切断者 + 死の舞踏 + ストラクの挑戦護手 + 荊棘の鎧 + 守護天使 + プロトベルト
上レーン向け:
黒の切断者 + ストラクの挑戦護手 + ランデュアンの予兆 + 振興の鎧 + 守護天使 + 鋼鉄烈陽
荒野の狂砂:
黒の切断者 + 破敗王者之刃 + ストラクの挑戦護手 + 守護天使 + 死の舞踏 + 転送
スキル加点とコンボ
スキル加点:
主にスキル1を上げ、レベル2でスキル3を習得。
怒気満タン時のコンボ:
スキル3 + スキル2 + 通常攻撃 + スキル1 + スキル3 + スキル3(近距離で開始する場合は、スキル3 + スキル2 + スキル1 + スキル3 + スキル3)
このガイドでは、レク頓の属性とビルド例、スキル加点、コンボについて紹介しました。興味のあるプレイヤーは、このガイドを参照してください。さらに詳しい情報は、当サイトにて随時更新していきます。